Uncategorized

梅雨入り

暑い日もどこへやら、すっかり冷たい雨の季節になって梅雨入りしましたね。

今日も西高会館の2階和室でヨガサークルの活動を行いましたが、これだけまとまって雨が降ると、参加人数がぐっと減ってしまいます。もとPTAの方や地域の方々も所属しており、西高OBのヨガインストラクターの先生をお招きして、1時間半程度のヨガをするのですが、最近は本当にヨガが人気で、新しく入りたい方々はウェイティングリストに入って待っているほどです。ご近所にお住いの近い方が多いのですが、近いといっても自転車の範囲内だったりするので、雨の時は人数が少なくなるわけです。

西高会館と同窓会の方のはからいで、西高会館の食堂の横(円形の大勢の写真にぴったりの階段のあたり)に、そのときだけ特別に自転車を置かせていただいているので、本当に助かります。50代半ばにもなると、がんがん運動はできないものの、健康にいいことを続けないといけないですよね (^-^;)